青いカニのブログ

ガジェット多めの雑記ブログ。イラスト作成やせどりに関しての記事もあり

はてなブログ執筆用にiPad Pro(2018)用のスマートキーボードフォリオ購入

f:id:aokanisan:20210615191528j:imageカニです。

 

学習のアウトプット方法としてブログを始めたのですが、iPadでブログを更新出来るようキーボードを購入しました。

購入したのは、アップル純正のスマートキーボードフォリオです。

 

元々ワイヤレスの折りたたみキーボードを別で持っていたのですが、起動の調子が悪くなったのと、Bluetoothで接続する微妙なタイムラグがストレスだったので、思い切って純正のキーボードにしてみました。

 

私、現在デスクトップのパソコンとiPadプロを持っており、最初はパソコンでブログを作っていたのですが、パソコンを起動する手間と場所を移動出来ないのもあり、もっと気軽に文章を作れる環境を作りたくなり、iPadでの文章制作環境を整えてした。この記事もスマートキーボードフォリオで文字を打っているのですが、とても快適です。有線接続で安定してキーボードが使えること、また持ち運びが用意で好きな場所で文字を打ち込めるのが気持ちいいです。

 

iPad用のキーボードは他社からも出ているので、購入を迷ったのですが、やはり純正ということでデザイン的にも一体感があり購入してよかったなと思います。

 

あとは、ブログ作りが習慣化できれば良いですが(笑)